検査の依頼方法
ホーム > 検査の依頼方法 > 検査の依頼方法

検査の依頼方法について

上記の検査に関しての、ご依頼の方法や流れをご説明いたします。

検査の依頼方法について
検査の依頼方法と流れについて

お問い合わせ

正確な調査と信頼性の高い分析結果をご提供いたします。調査のご依頼等お気軽にお問い合わせ、ご相談ください。

TEL:0256-93-4509
お問い合わせフォーム

ご依頼の流れ

1.お問い合わせ

「どのような検査を行えばいいのかわからない」というような場合には、お気軽にご相談ください。
専門のスタッフが状況や問題点をお聞きしながら、目的に合った検査内容を決めていきます。
お問い合わせは、電話、FAX、お問い合わせフォームのいずれでも結構です。

2.料金

検査項目や調査内容などによって料金が異なりますので、 事前にお問い合わせください。
必要な場合には、お見積書を作成いたします。

3.採取

試料の採取方法がわからない場合や試料の数量が多い場合などは、専門のスタッフが現地へ出向き採取を行います。
また、試料採取に特殊な道具や専門知識が必要な場合についても、スタッフを派遣いたします。

4.容器

試料の輸送に使用する容器については、こちらで用意いたします。 検査項目によっては、特殊な容器が必要となる場合がありますので、あらかじめご連絡ください。

5.搬入

試料を直接お持ち込みいただく場合には、お手数ですが事前にご連絡ください。
搬送中に成分が変質しない試料に限り、宅配便等での送付も受け付けています。
検査項目によっては、低温輸送をお願いする場合があります。

6.受付

お持ち込みの場合、受付時に「依頼書」が必要になります。 下段のWord、Excel、PDFをご利用頂き作成された依頼書を受付時に提示してください。
また、宅配便等で送付する場合には、必要事項を記入した依頼書を同封してください。

7.秘密の厳守

検査・調査の依頼から結果までのすべての情報は、プライバシーポリシーに基づき、ご依頼のあったお客様以外にはお知らせしません。また、ご依頼のあったお客様以外の方からのお問い合わせについては、お答えいたしません。

8.検査に必要な時間

正確な検査を行うために必要な時間が決まっている検査項目もありますので、検査のご依頼はお早めにお願いします。

9.結果の報告

検査・調査の結果は、証明書や報告書などの形式で報告いたします。
写真などの画像データについては、MOやCD-ROMなどでお渡しすることも可能です。

試料が適切な状態でなければ、正確な分析を行うことはできません。
試料の採取方法・使用する容器・搬送方法などは、必ずご確認ください。

各種依頼書

検査の依頼時には、以下のファイルを印刷(A4サイズ)してご利用下さい。
依頼書の表示・印刷には Microsoft Word・Excel または Adobe Reader が必要です。

pdf word

一般検査・食品以外

pdf word

一般検査・食品

pdf word

放射性物質・食品以外

pdf word

放射性物質・食品

pdf word

異物分析用

pdf excel

輸入食品用

ご依頼のご連絡先、FAXの送信先

ご依頼の他、ご相談やお問い合わせも承っております。お気軽にお電話ください。

  • 0256-93-5572
  • 0256-94-0988
  • お問い合わせフォーム
PAGE TOP